SSブログ

第87回 箱根駅伝予選会



   10月16日(土) 国営昭和記念公園を中心に

    第87回 東京箱根間往復大学駅伝競争 予選会 

                            が 午前 9:00 から 行われました


s-008.jpgs-011.jpg


12㎞と19 ㎞の少し手前 2回通過する場所でスタンバイしました。


 12㎞手前

s-1番.jpg


一番最初にやって来たのは 拓大と日大の外国人2人
 

それから 1分以上経過してきた第2集団           第4集団

s-012.jpgs-014.jpg


もう20年くらい 何の縁もないのですが [ぴかぴか(新しい)]順天堂大学を 応援し続けています[わーい(嬉しい顔)]
 
s-015.jpgs-017.jpg

s-018.jpgs-020.jpgs-022.jpgs-023.jpgs-024.jpg



  19㎞手前


  1番(拓大)                          2番(日大)

s-026.jpgs-027.jpg



s-040.jpgs-042.jpgs-044.jpgs-043.jpgs-045.jpgs-046.jpgs-047.jpgs-048.jpgs-050.jpg

  順大の10人が どの位置にいたか 見ていれば 結果はおのずと......

  なんとなく元気のない 順大の集団から離れて 結果発表まで コスモスの丘へ


s-065.jpg

s-063.jpgs-086.jpg


 
嗚呼 今年も(というか来年も)[ちっ(怒った顔)]  [もうやだ~(悲しい顔)]  箱根で 順大が見られない !! !!

s-090.jpg

 

   立川駅でもらった号外

s-096.jpg







nice!(116)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

nice! 116

コメント 29

春分

うちの奥さんも何の関係もない駒沢大学を応援したりしています。
母校が出ないところだとそんな感じですね。
わが母校は新聞の方では載ってるな。また学連選抜で誰かが走るくらいか。
by 春分 (2010-10-16 19:05) 

mimimomo

こんばんは^^
お正月のテレビはあまり面白くなく《別にお正月に限らず面白くないですが》
箱根駅伝は楽しみです。それこそ何の縁もないですが、早稲田を応援しています《と言うほど
熱烈ファンでもないですが》
コスモスが綺麗ですね~
by mimimomo (2010-10-16 19:50) 

よしあき・ギャラリー

何の縁もないのに・・・、分かるような気がします。
常連校が出場しないのは寂しいですね。

そうか、もう、コスモスは丘の方まで満開なのですね。
by よしあき・ギャラリー (2010-10-17 04:29) 

つぐみ

コスモスの丘ってすごいたくさんのコスモスなんですね。
行ってみたいです。
駅伝、ずっとは見ないですが結果は気になります。
by つぐみ (2010-10-17 13:06) 

finemodeler

ご訪問、コメント有難うございました。良い道を求めて、これからも走りたいと思います。箱根の予選って昭和記念公園でやっていたのですね。知りませんでした。
by finemodeler (2010-10-17 19:24) 

Bon-Papa

今年もそういう時期になりましたね^^
今年も花の2区のゴール 戸塚中継所で応援しますよ♪

by Bon-Papa (2010-10-17 21:17) 

ひろたん

駅伝・・・
このくらい走ることができるなんて
見るだけど
勇気ですよね
by ひろたん (2010-10-17 22:46) 

☆はな

春分様
ありがとうございます。
号外のほうって(16位以降)東大や慶應など
有名校が多いですね^^。
by ☆はな (2010-10-18 10:32) 

☆はな

mimimomo 様
ありがとうございます。
お正月は ニューイヤー駅伝、天皇杯そして箱根駅伝と
楽しんでいます。
by ☆はな (2010-10-18 10:37) 

☆はな

よしあき・ギャラリー 様
ありがとうございます。
純粋にコスモスを見に来た方は 予選会の流れで
いつもにも増して 人が多く 驚いていました。
by ☆はな (2010-10-18 10:41) 

☆はな

つぐみ様
ありがとうございます。
昭和記念公園は 皆の原っぱにも コスモスが広がって
いるのですが こちらは半分(面積的に)終っていました。
by ☆はな (2010-10-18 10:46) 

☆はな

finemodeler 様
ありがとうございます。
今週は 国分寺方面に遠征しようかと たくらんで^^います。
そして11月は日立・中央研究所の公開もありますね、
今年こそ忘れないで 訪ねたいと思います。
by ☆はな (2010-10-18 10:59) 

☆はな

Bon-Papa 様
ありがとうございます。
子供が小さい時2度ほど 小湧園で応援したことがあります。
まだ 人気が 今ほどではない時です。
花の2区 魅力的ですね(^ー^)/~~ファイト。
by ☆はな (2010-10-18 11:01) 

☆はな

ひろたん様
ありがとうございます。
山を歩かない人からみたら ひろたんさんのように
大きな荷物で 日電歩道歩くのも 勇気ですよ~(o^ー')b♪ 。
by ☆はな (2010-10-18 11:04) 

くまら

法政まで落ちてる・・・orz
別に卒業生ではないが
by くまら (2010-10-18 15:18) 

gorukichi

訪問、niceありがとうございます。
コスモスの丘、きれいですね。
本日は散居村で有名な砺波市の『夢の平スキー場』のコスモスを見てきました。
昨日まで『コスモスウオッチング』というイベントで大勢の人出があったところです。
近日中にブログにアップ予定ですのでよければ又覗いてみてください。
by gorukichi (2010-10-18 16:34) 

リック

涙なくして見れないですね^^;
息子の母校(中大)が毎年良いところにいくのですが、優勝まではいきません、来年こそ頑張ってほしいです!
順大、残念でしたね、昔のあの強い順大が見たいです。
by リック (2010-10-18 16:55) 

てんてん

コスモス綺麗ですね~
僕もコスモスの取材に行きたくなりました( ^ω^ )
by てんてん (2010-10-18 16:59) 

tochimochi

正月はいつも見てらっしゃるのですか。
懸命に走ってるのを見ると応援したくなりますよね。
by tochimochi (2010-10-18 18:21) 

セイミー

予選会の応援してからコスモスの丘 賑やかですね
by セイミー (2010-10-18 21:57) 

girasole

訪問、nice!ありがとうございます。
私は、ピンクの旗の大学出身なので毎年ピンクNを応援しています。
予選会通って嬉しかったです。順大は出られないのに、申し訳ないです・・・。
by girasole (2010-10-18 22:32) 

kohtyan

昭和記念公園なら、近くで見られたでしょうね。見に行けばよかったです。
コスモスの丘、真っ盛りですね。12日に行きましたが、少し早かったです。
by kohtyan (2010-10-19 08:57) 

achami

立川で行っているんですね!!!知らなかった・・・・。

勇気が出るコメントありがとうございました^^
by achami (2010-10-19 18:03) 

たかれろ

どの大学もがんばって欲しいですね(^^
by たかれろ (2010-10-22 00:36) 

ゆきゆき

こんにちは
私の母校国学院が4年ぶりに予選通過。母校となると何年経っても気になるものです。来春新年のテレビ観戦楽しみ。毎回ゴールタイムが気になります。
by ゆきゆき (2010-10-22 11:28) 

京都写真紀行

箱根駅伝があるので有力高校生がみんな関東に行ってしまうんですよね。こちらには小学生の大文字駅伝というのがあってTV中継、先導バイク(ポリス)、監査車なんてのも付きます。地元の京都大学駅伝より力あるような?
by 京都写真紀行 (2010-10-23 19:36) 

kannazuki

予選、特集番組を観ました。
予選からもうドラマが始まっていますね。
この経験が人生におおいに役立つ事でしょうね。
by kannazuki (2010-10-26 23:02) 

mimimomo

おはようございます^^
再びお邪魔しま~す♪
ご訪問ありがとうございました<(__)>
少しずつ寒くなってきています。
お風邪など召しませんようにね~
by mimimomo (2010-11-02 05:31) 

standard55

今年もこの季節になりましたぁ・・・本戦がが待ち遠しいです◎
by standard55 (2010-11-04 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。