SSブログ

TOKYO GREEN 2012 ⅱ [Musashino]

[右斜め下] 
東京にもこんなに農業高校あったのだ~ 

353.jpg


319.jpg

315.jpg317.jpg
318.jpg314.jpg
316.jpg


  都市緑化フェアTOKYO 井の頭公園会場の一画で
  島嶼部を除いた 農業関係の学科をもつ東京の高校 全5校が クラインガルデンをテーマに
  作庭展示しています

  東京都立園芸高等学校 - 園芸科・食品科・動物科 - 定時制併置 世田谷区深沢
  東京都立農業高等学校 - 都市園芸科・緑地計画科・食品科学科 - 定時制併置 府中市寿町
  東京都立農芸高等学校 - 園芸科学科・食品化学科・緑地環境科・農芸科 - 定時制併置 杉並区今川
  東京都立農産高等学校 - 園芸デザイン科・食品科・農産科 - 定時制併置 葛飾区西亀有
  東京都立瑞穂農芸高等学校 - 畜産科学科・園芸科学科・食品科・農業科 - 定時制併置 西多摩郡瑞穂町


  私の記憶だと 一時は廃校になりそうだったこともある高校もあったような。。

  現在は けっこう 人気が あるそうですよ~ [ぴかぴか(新しい)]
 

nice!(35)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 35

コメント 9

ねじまき鳥

知らなかった。

by ねじまき鳥 (2012-10-03 00:21) 

よーちゃん

私も知りませんでした!!
by よーちゃん (2012-10-03 22:49) 

mimimomo

おはようございます^^
東京と農業高校、何となく結びつきが薄いと言う印象ですものね~^^
by mimimomo (2012-10-04 09:16) 

☆はな

❁ねじまき鳥さま
  私も 杉並の農芸高校は 園芸のオープンスクールの開催などで
  知ってはいたのですが..  スケジュールが合わなくて 未だ 未受講です

❁よーちゃんさま
  そうですね、大学は国立東京農工大学や 箱根駅伝でしられる東京農業大学
  が知られていると 思いますが jё_ёjj エヘ♪
 
❁mimimomoさま
  人口の少ない農業の盛んな?県より もしかして多いかもなんて ?^∀^?
by ☆はな (2012-10-04 09:45) 

春分

TOKYO GREEN2012は上野公園でも展示をしていました。
by 春分 (2012-10-04 13:19) 

yakko

こんにちは。
東京に農業高校があるんですね〜〜ビックリ( ・_・;)です。
by yakko (2012-10-04 14:44) 

☆はな

❁春分さま
  メイン会場6つのうち 上野と日比谷はそのうちに。。ついでに。。^^
  絶対行っておきたいと思うのは 普段立ち入ることのできない”海の森会場 ”
  でも でも 事前調査が甘い性格が災いして 最後の3日くらいしか
  入園できなくなっていました σ(´~`)ξ4トホ~

❁yakkoさま
  すっかり忘れていました かの東京大学にも農学部ありました
  子どもの頃 東大農学部付属の田無演習林(西東京市)で よく
  遊びました 特に台風の後が 楽しかったと記憶しています 
by ☆はな (2012-10-04 23:28) 

ゆきゆき

こんにちは
青梅市に農業高校がありました。普通高校に変更するとか聞いていましたがどうなっていますか。
by ゆきゆき (2012-10-05 12:19) 

☆はな

❁ゆきゆきさま
  都立農林高校ですね  2009年3月に閉校したそうです
  青梅東高校と併合し 都立青梅総合高等学校になったそうです
  普通科ではなく 総合学科だそうですが “f(^□^;)? 
  農場や演習林は引き継がれ 都立高校最大の広さだそうです
  少ないながら 農業という教科は あるようです
by ☆はな (2012-10-05 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。