SSブログ

TOKYO GREEN 2012 ⅰ [Musashino]

第29回全国都市緑化フェアTOKYO

inokashira_01.jpg


  開催日 平成24年9月29日(土)~平成24年10月28日(日) 30日間
 
  メイン会場と各会場のテーマ

  メイン6会場

  上野恩賜公園会場 「多様な文化と芸術の風」
   井の頭恩賜公園会場 「ふれあいとにぎわい、交流の風」
   日比谷公園会場 「都市を彩る生命(いのち)の風」
   浜離宮恩賜庭園会場 「現在(いま)に生きる伝統の風」
  海の森会場 「未来につなげる緑の風」
   国営昭和記念公園会場 「人間(ひと)をはぐくむ杜の風」

  
  もう少し 落ち着いてから ゆっくり見に行こうと 思っていたのですが
  台風で荒れる前にと 地元井の頭公園会場へ 出かけてきました


  井の頭公園会場は 春光スポーツ倶楽部(旧日産厚生園)の跡地を 中心とした
  西園エリアで行われています 都市緑化フェアの後は 野球場と駐車場に整備するための
  工事が始まる予定です



321.jpg

324.jpg

325.jpg

329.jpg
  あやしげな く も ~ 台風の前だというのに.....

331.jpg
  売り物で~す(上下とも)
333.jpg

334.jpg

337.jpg

343.jpg

340.jpg346.jpg


322.jpg
  次の都市緑化フェアは とっとり2013 テーマガーデンは ポール・スミザー氏がデザインする
  ナチュラルガーデン こちらの展示はそのイメージだそうです

 
364.jpg





nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 34

コメント 7

てんてん

台風はどうですか
被害がないことをお祈りしています。
by てんてん (2012-10-01 05:21) 

mimimomo

おはようございます^^
井の頭公園ってまだ一度も行ったことがありません。
そのうちデビューしないと^^
by mimimomo (2012-10-01 09:46) 

いっとく

井の頭公園は、四季を通じて一年中良さそうですね。
今度、機会を捉えて行ってみたいです。
by いっとく (2012-10-01 18:18) 

☆はな

❁てんてんさま
  ありがとうございます    幸い 植木鉢が倒れて 
  その中の2株に 影響があったくらいで済みました o(^-^)o 

❁ mimimomo さま
  デビューは やはり桜の頃が 秀逸です..やっぱり^^

❁いっとくさま
  まあ、近くの公園と言うことで.. (´~`ヾ) ポリポリ・・・ 
  
by ☆はな (2012-10-01 23:19) 

michi

ひろ~い公園ですね。1年中見て回れるのでしょうね。なかなか都会へ出られなくて!あこがれますね。
by michi (2012-10-02 07:04) 

ゆきゆき

旧日産厚生園まで行く元気がなくなりました。従って残念ながらそこの展示会場に行く機会は無いでしょう。
by ゆきゆき (2012-10-02 12:27) 

☆はな

❁michiさま
  広くは “f(^□^;) michiさんのお庭も とても素敵で うらやましいです
  私は 新潟の山々に 憧れています お花が素晴らしくて

❁ゆきゆきさま
  子どものころ 公園は 玉川上水まででした  入れなかった日産厚生園が 
  とても広く感じられました  前進座も無くなるとか。。。
  時代を感じてしまいます σ(´~`)ξ4う~
by ☆はな (2012-10-02 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。