SSブログ

今年は 公孫樹の黄葉が きれいですね!(^^)! [Musashino]




今年は NEWSなどでは 公孫樹の黄葉が 例年より遅いとのことですが...

吉祥寺界隈では 一番大きいと思われるこのお寺の 公孫樹に限っては

ここ数年の中では 早かったような気がします....

それでも 隣の八幡様の公孫樹より 1週間近く 遅かったのですが



s-015.jpg




 
 
s-008.jpg

s-002.jpg    
  都立国分寺公園では 猛暑による不作のため

  毎年 行っている 銀杏(ぎんなん)の配布を 中止したそうです

  そういえば こちらも  特有な臭いが いつもより

  和らいでいるような感じです


  私は 銀杏を 食べたいとは 思いませんので

  拾いません(大変ですもの、後が...)

   赤ちゃん連れの 若いかたが 張り切って 拾っていましたが

  ごくろうさま^^ かぶれないよう お気をつけてね[ひらめき]
 



s-004.jpg



s-013.jpg



s-009.jpg

 
 

この大きな公孫樹の樹の 上部は 我が家からも 見ることができますので

一日 何回も 挨拶できるのです [わーい(嬉しい顔)]



nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 29

コメント 7

よしあき・ギャラリー

あのニオイには閉口しますね。^^;
by よしあき・ギャラリー (2010-11-26 06:49) 

g_g

ギンナンの臭いには閉口しますが
食べては大好きなので、我慢するしかないようですね。
by g_g (2010-11-26 08:06) 

【みなと】

見事なイチョウですね。樹齢200~300年ぐらいでしょうか。
by 【みなと】 (2010-11-26 08:53) 

夏炉冬扇

こんにちは。
黄葉のタタグにて。銀杏がきれいな時期ですね。
私もアップ。
ギンナン拾って食べますよ。

犬がハナです。カットの日でした。
よろしく。

by 夏炉冬扇 (2010-11-26 17:43) 

よしあき・ギャラリー

たくさんのniceをいただき、ありがとうございました。
by よしあき・ギャラリー (2010-11-27 07:35) 

ゆきゆき

最近バスの車窓から八幡さんの黄葉を見ているだけ。近いうちに近くで見物してみます。
by ゆきゆき (2010-11-27 15:52) 

mimimomo

こんばんは^^
ぎんなん大好きですぅ!^^
by mimimomo (2010-11-27 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。