SSブログ

千代田のお城  [culture]




江戸っ子は 決して 江戸城なんて 云わなかったと 以前何かで 読んだので.....

久しぶりに 千代田のお城 (時代劇でも言っていたような) に行ってきました~



このところ 失敗ばかり  今日もメモリカードが 挿入されていなくて

すぐに 容量不足です って ( ̄□||||!!  この秋 何度目だろう...



s-016.jpg

   桜田巽櫓と桔梗濠 奥に桔梗門(内桜田門)


s-020.jpg

   富士見三重櫓

s-022.jpg



s-045.jpg



s-044.jpg



s-043.jpg




s-038.jpg

   伏見櫓


s-039.jpg

   蓮池濠    


s-046.jpg

  桔梗門の石垣 薩摩藩の紋がある(普請を担当させられたのですね)
 
 

nice!(54)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 11

てんてん

富士見三重櫓と紅葉、綺麗ですね( ^ω^ )
by てんてん (2010-11-27 12:06) 

ゆきゆき

なかなかいい光景です。
by ゆきゆき (2010-11-27 15:57) 

よしあき・ギャラリー

初めて見るアングルばかりで驚いています。
素晴らしいですね~
by よしあき・ギャラリー (2010-11-27 18:32) 

ため息の午後

千代田のお城きれいですねー。 青い空と真っ赤な紅葉とがとても
お城と映えていますね。
by ため息の午後 (2010-11-27 19:26) 

つぐみ

青空とお城と紅葉と絶妙な取り合わせですね。
「千代田のお城」というのですか。全然知りませんでした^^;
by つぐみ (2010-11-27 20:33) 

mimimomo

☆はなさんのお写真は、確かに『千代田のお城』ですね^^ わたくしがここへ行っても
お花の写真ばかり(--;
by mimimomo (2010-11-27 20:40) 

アテンザ23Z

皇居の一般参観に行かれたのですね。
紅葉に映える富士見櫓が美しいですね。
by アテンザ23Z (2010-11-27 23:04) 

ノリパ

富士見櫓をあの角度から見られるのは、一般参賀ですね。
それがしも行ってみてみたいです。紅葉にあってますね!
by ノリパ (2010-11-28 09:06) 

tokumichi

皇居もなかなか絵になりますね 大都会の真ん中での写真
素晴らしいです
by tokumichi (2010-12-01 15:44) 

kohtyan

青空に紅葉、お濠への写り込み、完璧ですね。
by kohtyan (2010-12-02 17:35) 

e-g-g

じつは千代田のお城は見ているようで、
あまりちゃんと見ていないのです。
素敵なアングルも多いようですから、
こんどはしっかり見てみましょう。
それにしても、良いお天気でしたね!
by e-g-g (2010-12-13 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。