SSブログ

長者ヶ岳~天子ヶ岳 [walking]

  

 
季節の変わりめで お天気が変わりやすく [晴れ]が 続かない… 今日この頃
 
久しぶりに [曇り]マークのないこの日 冠雪した富士山の展望を 期待して出かけたのですが,,,,,,,
 
 


平成24年2月27日(月)
田貫湖キャンプ場(P)9:30歩行開始—-広場10:06——長者ヶ岳(2336m)11:30(昼食)11:55—–
天子ヶ岳(2330m)12:42—–林道13:30—-立石登山口14:20—-白糸の滝

 



s-241.jpg
                               富士山の裾野と 田貫湖(たぬきこ)
 
      中央高速や 河口湖あたりでは 真っ白な富士山が 見えていたのですが

      朝から 晴天にしては 雲が多いなと 心配していたとおり

      登山口では 5合目辺りから 下しか見えなくなっていました
 

 
s-242.jpgs-246.jpg
                                                 長者ヶ岳山頂(2336m)
 

      富士山は見られませんでしたが 霧氷の美しさに[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 
 
s-247.jpgs-249.jpg


 
s-250.jpg


 
s-252.jpg


 
s-255.jpg
                       天子ヶ岳(立石から 長者ヶ岳はみえませんでした)

 
s-257.jpg

  
       白糸の滝は 景観が変わっているだけでなく 下の方に写っている橋のある 滝壺には

       崩壊部分の修理が 終わっていないので 立ち入り禁止となっていました





 

nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 6

mimimomo

こんばんは^^
頂上からの富士山は拝めなかったようですが、
綺麗な空気をすって、楽しい登山だったのではないでしょうか^^
by mimimomo (2012-03-04 18:33) 

おじゃまま

綺麗な滝ですね〜。
奈良のどっかにも、「白糸」という滝はあったような。。
でも、落差がぜんぜん違います。
by おじゃまま (2012-03-04 22:50) 

ひろたん

樹氷は綺麗ですよね
滝の素敵です^^

by ひろたん (2012-03-04 22:55) 

☆はな

❁mimimomoさま
 この後 ♨にも入って 楽しかったのですが
 1か月と10日ぶりの山歩き 少し筋肉痛になりました^^
by ☆はな (2012-03-05 11:08) 

☆はな

❁おじゃままさま
 関東では 軽井沢にも 白糸の滝が あります
 ここは 富士山からの 豊富な水で 依然はもっと幅があったように
 思うのですが σ(´~`)ξ4う~
by ☆はな (2012-03-05 11:11) 

☆はな

❁ひろたんさま
 細い山道などでは スノーシューより かんじきのほうが 有効かな~
 なんて 思っていますが いかがなものでしょうか ?^∀^?
by ☆はな (2012-03-05 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。