SSブログ

御荷鉾山(1286.2m) [walking]


新年山行 その一

平成24年1月10日
西御荷鉾山中央登山口10:00—-10:30西御荷鉾山10:40—-登山口(歩程50分) 


今日は ちょこちょこっと 山を3つ登る予定でしたが.......

ゲートが 閉められていて 遠回り   中央登山口からのピストンになり

予定のコースより時間がかかりませんでした


062.jpg



064.jpg



065.jpg


昔麓の村で疫病が流行し この山の不動尊に平癒祈願したところ 疫病が治まったという

伝承があるそうですが この不動明王さん  なのでしょうか ?^∀^?


御荷鉾山の麓に 冬桜で知られた 鬼石(おにし)という町が あるのですが

名前の由来の 鬼も棲んでいたそうです jё_ёjj エヘ♪



066.jpg070.jpg



073.jpg
                                      山頂から望む 浅間山


冬眠^^していた時期のものを 遡って書いて行こうと思います (*^-゚)/~Bye♪ご容赦クダサイマセ

  
ご訪問ありがとうございました
 
 
 
 

nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
低山でもこの眺望が得られるのは素晴らしいですね。
by mimimomo (2012-03-07 08:28) 

☆はな

甲駿相での展望の盟主が 富士山だとしたら
上信では 浅間山。。。
美しいですね  v(^▽^)vわーい♪
by ☆はな (2012-03-07 10:34) 

ゆきゆき

こんにちは
不動明王は私の守護神であります。
by ゆきゆき (2012-03-07 11:22) 

☆はな

暮れに訪れた 奈良・新薬師寺の十二神将(1体を除いて国宝)に
干支の守護神が 書かれていたのですが...
覚えていないのです “f(^□^;)

by ☆はな (2012-03-07 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。